エピックテニスの試合

テニスは、今日のスポーツ業界で最も人気のあるゲームの1つです。 年間のチャンピオンは誰もがトップスポットを争っている新進気鋭の、若く、そしてより積極的な選手、置き換えられます。 その数多くのトーナメントを通して、アスリートは永遠のスポーツで彼らの名前を刻むであろう試合で壮大な戦いを戦います。

テニストーナメントでの壮大な試合のいくつかを振り返ってみましょう。

JohnMcEnroeとBjornBorg(1980年ウィンブルドン決勝)

それは当時のスポーツの2つの異なるスタイルと個性の間の衝突でした。ストイカルで長髪のスウェーデン人であるBjornBorgは、かつてロンドンのタブロイド紙で「ティーンエンジェル」と称されていましたが、JohnMcEnroeは後者とは正反対でした。選手たちがチャンピオンシップの試合をするために出て行ったとき、特にニューヨーカーのマッケンローがテニスで最後のデビューを果たしたとき、ブースは雨が降っていました。同じロンドンのタブロイド紙が彼を「スーパーブラット」と名付けました。縮れた髪の、好戦的なマッケンローは明らかに群衆のお気に入りではありませんでした。
ゲームが最高潮に達したとき、Borgはネットの底にかなりの程度までショットを落としました。McEnroeは勝利の匂いを嗅ぎましたが、イベントのグリップのターンで、「ティーンエンジェル」が勝利を収め、オールイングランドクラブで1980年ウィンブルドン選手権に勝ちました。彼が歩いているときに彼をブーイングした人々はまた、彼がコートを離れるときにMcEnroeに拍手喝采を与えました。これは、ニューヨーカーが彼らに与えた模範的なゲームに感謝のジェスチャーを示しました。

PeteSamprasとRogerFederer(2001ウィンブルドン)

テニスで最高のグラスコートプレーヤーの1人は、プロとしてのキャリアを通じて14のグランドスラムシングルスタイトルを獲得したPeteSamprasです。一方、当時の新進の将来のテニスチャンピオンは、RogerFedererという名前の19歳のスイス人でした。フェデラーが彼のアイドルの以前の記録を超えた20のグランドスラム男子シングルスの史上最高の記録のタイトルホルダーになる道を開いたテニスの歴史の壮大な試合で、彼らはすぐに向かい合うでしょう(Sampras)—彼の決意の功績

芝生のコートでの2人の巨人の間の唯一のATPツアーミーティングでは、スイスはテニスの世界に衝撃波を送り込んだサンプラスを破った。これはフェデラーのキャリアの中で最大の試合であり、ハイライトでした。しかし、彼が最初のウィンブルドンタイトルを獲得するのにさらに1年かかり、最終的には5年連続で優勝しました。

RafaelNadalとNovakDjokovic(2012年全豪オープン決勝)

2012年の全豪オープン決勝でのRafaelNadalとNovakDjokovicの壮大な試合で、世界第1位のセルビア人が世界第2位のスペイン人を破り、5度目のグランドスラムチャンピオンシップタイトルを獲得しました。 試合は全豪オープンで史上最長の5時間53分でした。試合中は確かに十分なガスがありました。 Djokovicの場合、グランドスラム最終タイトルの彼の3回目の連勝でした。

AndreAgassiとPeteSampras(2001年全米オープン四半期決勝)

プロテニスの古典的で素晴らしいライバルの1つは、1990年代のPeteSamprasとAndreAgassiのライバルでした。両方の伝説は、それぞれのキャリアを通じて34回対戦し、サンプラスは対戦で全体的な勝利をリードしました(20-14)—彼の巧みな演劇の功績。

彼らの試合は、全米オープンでこれまでで最高の試合の1つと見なされていました。両方のプレーヤーが素数を超えて、特に30代で、彼らは若い頃を彷彿とさせる見事なテニスプレーで時間を振り返りました。結局、ネイルビターマッチはSamprasを支持してタイブレークで解決されました。

RogerFedererとNovakDjokovic(2014ウィンブルドン決勝)

三本の大タイトルを失った後、セルビアのNovakDjokovicは、2014年のウィンブルドン決勝でスイスのRogerFedererを破った後、グランドスラムの干ばつを終わらせました。彼らの試合は3時間56分と1度長く続き、Federerがゲームの早い段階でポイントをリードしました。 ゲームの後半、Djokovicは勝つ意志を奮い立たせ、最終的に勝利を収めた後、ようやく報われました。

Advertisement