害虫や病気で庭が荒れるのを防ぐための豆知識

庭の手入れは、その土地の今の季節に合わせて行う必要があります。なぜ?なぜなら、季節によって土壌の状態、天候、さらには特定の害虫や病気の発生の挙動が異なるからです。ガーデニングの戦略は予測できないほど異なるかもしれませんが、その地域の天候や気温の程度に関わらず、庭の害虫や病気の発生を効果的に取り除く方法があります。
害虫や病気は日和見主義なので、このような状況を利用するのは当然のことです。病害虫が好むのは、弱った植物を利用して捕食することなのです。健康で丈夫な庭にするために、以下の簡単なヒントを守って、これらの害虫の機会を避けましょう。

スポットに適した植物を選択することを忘れないでください

特定のスポットのための右の植物を選ぶことによって、あなたは成功するために可能な限り最高のチャンスを持っているあなたの庭を設定しています。 それが適切な場所に置かれたとき、あなたの植物が健康に成長する可能性が高くなります、参照してください。 そうすることで、植物にダメージを与えようとしている昆虫をかわして身を守ることができます。 言うまでもなく、病気も回避できる可能性があります。 あなたが屋内庭を設置することを計画しているなら、同様に同じ投資をするのが最善です。


土壌のチェック

この非常に重要な公式を覚えておいてください:健康な土壌は健康な植物に等しいです。 植物が栄養不足の土壌に座っていることに気付いていない場合は、すべてが順調に見えても、植物が枯れたり、病気に見えたりする寸前にあることに驚くでしょう。 不健康な植物は、病気に屈したり、害虫をかわすことができなかったりするリスクがあります。 栄養園を繁栄する、、栄養、栄養ありな土を与えるする最の近道です。


ウォータースマート

あなたの植物に水をまくということになると、それをうまくやることは違いを生むでしょう。 水やりに関しては、経験則に留意してください: ほとんどの植物は毎週少なくとも1インチの水を必要とします。 季節にもよるので、一年中このルールに固執しないでください。 そのため、水をやる前に乾いている場合は、少なくとも2〜3インチの深さの土壌の状態をチェックすることを習慣にしてください。植物の根が深く水を探すように促し、植物がより定着するようになるので、底まで深く水をやるのが依然として最善です。 ただし、屋内で植物に水をやるときは、水が溢れて美しいタイルの床にこぼれる可能性があるので注意してください。

作物を回転させます

作物を回転させることが重要です。 そうしないと、土壌から特定の栄養素がより早く枯渇します。 たとえば、窒素を大量に供給するトマトを考えてみましょう。 毎年同じ場所でそれらを植えることは、土壌が窒素欠乏にし、より活発改正や受精を要求します。 そのため、土壌が再び窒素に富むように、後でマメ科植物を植えることを検討してください。 同じ場所に何年も植えると、植物が危険にさらされ、虫害を受けやすくなります。 安全のために、同じ場所に同じ作物を植え替える前に、少なくとも2年のギャップを保ってください。


きちんとした庭を保つ

特に作物に感染した害虫や病気を発見した後は、庭を整理整頓し、草取りをすることが大切です。被害を受けた植物をすぐに取り除き、感染した植物から良い植物を守るようにしましょう。なお、病気や感染した植物をコンポストに入れてしまうと、やはり良い植物にダメージを与えてしまうので注意が必要です。


多様性を奨励

強力な生態系への多様な生態系のクレジット。 ですから、1つの場所に1つの作物だけを植えることに甘んじてはいけません。 ベッドを他の作物やハーブと混ぜ合わせて、成功の可能性を高めます。 これは、バッチを侵入からより安全に保つための優れた戦略でもあります。 たとえば、その地域での蔓延によりトマト植物が損傷した場合、別のトマト植物がある別のベッドが保存されます。一箇所に植えられたすべてのトマトのセットアップとは異なり、1つが感染すると、束全体も影響を受けます。 この場合、害虫を寄せ付けず、てんとう虫を引き寄せる効果のあるマリーゴールドを植えることも検討してみてください。同じ利点を提供する他の植物はミント、ティックシード、コンフリー、ノコギリソウ、ロベリア、および他の宿主です。

Advertisement