ペットがメンタルヘルスを改善する5つの方法

あなたはまだそれについて聞いたり読んでいない場合は、ペットを飼うことはあなたの健康、特にあなたの精神的健康に利益をもたらす可能性があります。動物は、あなたが幸せで有意義で、信じられないほどの程度に愛されていると感じさせる方法を持っています。

実際、ペットを家族(時には自分の子供) として扱う人の数は非常に増加しているという研究があります。人間と動物の間には説明できない強い絆があり、ペットが飼い主の精神的健康を健康にできることを証明するいくつかの種類の研究があります。

年齢に関係なく、ペットはあなたが世界で最高の人のように感じさせる方法を完全に知っています。彼らは、彼らが与える喜びと無条件の愛でしかできない方法であなたのうつ病、不安、ストレスを軽減する能力を持っています。

ストレスホルモンを下げる

研究は、あなたのペットや動物とふれあいや遊びは、わずか5分の相互作用でも、あなたのストレスホルモンを減らすのに役立つと言います。これは、彼らが穏やかで少しストレスフリーを感じる不安を持っている人のために役立つことができることを意味します。

猫や犬と遊ぶことは、あなたのセロトニンとドーパミンのレベルを上げるのに役立ちます, あなたは穏やかでリラックスした感じ作ります.相互作用も笑ったり笑ったりする場合は、幸せなホルモンの放出を刺激するのに役立つかもしれません – これらの動物へのクレジット。

子供の不安から子供を守る

疾病管理予防センターの研究は、ペットの犬が不安から子供たちを守るのに役立つかもしれないことを明らかにします。研究に参加した643人の子供たちでは、ペットの犬を飼っていない子供の21%が不安の陽性反応を示したのに対し、ペットの犬を飼っている子供の12%だけが陽性反応を示したことを研究者は知りました。

若い時にペットを飼つことは、ストレスや不安を避けるのに役立つことを示しているようです。この研究はまた、ペットと一緒に育つ子供たちが幸せで健康なティーンエイジャーになる可能性が高いことを明らかにしています。

自尊心と幸福を高める

アメリカ心理学会は、マイアミ大学とセントルイス大学がペットの所有権の利点について行った3つの研究を発表しました。これは、ペットの所有者はまた、異なる分野で幸福を改善している示しています。

彼らはより良い自尊心を持つ傾向があり、より身体的にフィットし、幸せになり、勤勉になり、気配りされます。彼らはまた、帰属感を得て、人生に意味を持っています。彼らはあなたを幸せにするだけでなく、健康的にすることができるので、すべてのクレジットはあなたのペットに行きます。

メンタルヘルス問題の回復を支援する

メタ分析は、ペットを飼つことが人間がメンタルヘルスの問題から回復するのを助けるという証拠を与える9つの医療データベースから17の学術論文を研究しています。この評価は、猫、犬、ハムスター、フィンチ、さらには金魚が人の精神的な幸福にどのような影響を与えるかを分析します。

ペットは、参加者が感情を管理するのに役立ち、精神衛生状態の症状から心をある程度遠ざけていることが明らかになる。彼らはまた、所有者がコントロールを感じ、安心感を持ち、日常的に感じさせるのに役立ちます。

健康的な習慣を築く

ペットの飼い主は毎日ペットの世話をする責任を負うため、健康的な習慣とルーチンを構築するのに役立ちます。

例えば、ペットを散歩したり、走ったり、定期的にハイキングしたりする必要があり、無意識のうちに運動の利点もあります。彼らは屋外でいくつかの時間を過ごさなければならないので、それは彼らに同様に精神的な健康上の利点を与えます.これは、彼らが周りを回るためにガスなどの何かを支払う必要がないため、彼らが保存するのに役立ちます。

ペットの飼い主は、定期的に犬や猫に餌を与えなければならないので、朝の人に変身することもできます。

Advertisement